スポンサーサイト


中身は犬だと思う

これを見ていただきたい。

箱の中のあずきとまめ

箱の中に入っているまめちゃん(片足が出ているぜ…)とその後ろに居るあず君。
バイト♂の携帯データに入っていて、私は初めて観たものだった。
部屋を片している途中という事で こうやって邪魔すんだ。

あずきを拾ったのは2年前の6月だった。
雨がよく降っていて沢山鳴いていて見つけた時は鼻水だらだらだった。
風邪引いていたから弱って死んじゃうところだった。
でもうちの裏で くしゃみしてきょとんとして私を見ていた。
そんな出逢い。
ちっちゃくて、餌で釣って保護して、まめちゃんに嫌がれながら必死に後をよちよちついていた。

まめが出て行って暫くは淋しそうだったけれど、すぐ私にべったりだった。
なのに私は単独あずきのちっちゃい頃の記憶があんまりないの。
まめにずっとくっついていたぐらいしか記憶が無い。
アパートの住人にも2匹でセットと認識されていたぐらい、いつも一緒。

まめちゃんは今幸せなんだろうか。女の子ばっか追いかけているんだろうか。
飽きたら帰って来たらいい。

家の裏で落ちていた、なんてどんな必然なんだよって思う。
よくカラスに食べられなかったと思うし、他の野良ちゃんにもやられなかったと思う。
歯が生えるまでガリガリになりつつ生きていたのも凄いと思う。
弱い子は死んじゃうものね。

今あずきは大きくなって、健康にぽってりしている。
多分中身は ちわわ。

20080823あずき


※コメント受付中。Passは無いのでそのままどうぞ。
6:いいな
ゴムありがとうございました⌒*大切にしてます☆あずきちゃんにそんなヒストリーがあったとは…よかったなぁ。いいですなぁ((´∀`*))
7:Re:いいな
ももちゃん。

わー、ももちゃん★ 先日は有難う御座いました!
お買い上げも有難うですー。感激だよー。

そうなのそうなの!ちっちゃいのに生命力って凄いよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
THEプロフィール

まめカンパニーのバイト

随筆者:まめカンパニーのバイト


I号室Projectは、まめカンパニー(通称まめカン)の3匹(小豆・茶まめ・トラまめ)と2人(まめカン所属のバイト♂・バイト♀ぢゅりん)で気侭に活動しています。
猫は全部死にかけていたのを拾った子達

白まめ…[ハチワレ]通称 まめちゃん。やんちゃの末、クリスタルを集めに逃亡

小豆…[ハチワレ]通称 あずき。おっとりで犬のようだ。

茶まめ…[アビシニアン]通称 茶っちゃん。食べる事が好きな為、大木になりそう。

トラまめ…[茶トラ]通称 トラちゃん。よく食べよくしゃべる。消化が異様に早い。

バイト♂…イラスト担当。仮の姿はIT業界

バイト♀ぢゅりん…デザイン・創作・宣伝担当。仮の姿は自宅警備員。こちらのblogも担当しています

【お知らせ】
まめちゃんは家出のままなのです。活動資金は全て猫維持費にしています。ちなみにイチ号室じゃなくアイ号室なんだぜ★

★携帯からもどうぞ★

QR

http://igositu.blog23.fc2.com

THEメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

