スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蝉がひっくり返ったら

最近みくしーでもこのBlogを反映させています。
頻繁に日記を書かなくなってしまったので、其の繋ぎにでも。。。
ちょー秘密日記の時は みくしーで。って、ちょー秘密日記ってなんだろな。

ところで先日バイト♂とコンビニへ行った帰り道に蝉がひっくり返っていたの。
「ひぃぃぃい、こんなとこで死んでるっっっ」と怯える私。蝉の前でしゃがむ彼。
「蝉さん、助けなきゃ」とつつく彼。ジジジと鳴く蝉。
「おー、待ってろー、今助けてあげるからね」と蝉を起す彼。
よろよろ羽ばたく蝉。
くちぽかーん、の私。

「あのね、蝉はひっくり返っちゃうと最初はもがくけど、諦めて死を待つだけなんだ。
だから見つけたら起してあげるんだ。今年は3匹助けたよ」

へぇー。・・・じゃあ、あたしもMy箸持って助けるようにしようかな。


★このBlogはコメントつけられるようにしました。Passは無いので其のままでOK
2:蝉の抜け殻といえば
ショコたんがライブで身体につけてて、最後にお客さんに向かって投げたそうだ。
もらった、お客さんはうれしいんだろうか?
3:Re:蝉の抜け殻といえば
tracyくん。

髪飾りにしていたってやつかしら?
Fanは嬉しいんじゃないかなー。要らなかったら受け取らないもの。
4:いいいこと聞いた!
おお!ここいらでも、そこここでセミがひっくり返っておりまする。
なんと…死を待つだけとは…
っつうか、動かないから、すでに遺体化してると思ってた。

ぜったい明日から返しなおして差し上げます。
それで7日の命をまっとうしてもらえるなら、この上ない!
いやぁ…知らなかった…
ありがと、教えてくれて。
5:Re:いいいこと聞いた!
えむさん。

私も教えて貰うまで てっきり死んでいるかと思っていたんだ。
お礼は伝えておきまーす◎

東京は涼しくなってきたよ。
蝉もちょっとしんどそうだね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
THEプロフィール

まめカンパニーのバイト

随筆者:まめカンパニーのバイト


I号室Projectは、まめカンパニー(通称まめカン)の3匹(小豆・茶まめ・トラまめ)と2人(まめカン所属のバイト♂・バイト♀ぢゅりん)で気侭に活動しています。
猫は全部死にかけていたのを拾った子達

白まめ…[ハチワレ]通称 まめちゃん。やんちゃの末、クリスタルを集めに逃亡

小豆…[ハチワレ]通称 あずき。おっとりで犬のようだ。

茶まめ…[アビシニアン]通称 茶っちゃん。食べる事が好きな為、大木になりそう。

トラまめ…[茶トラ]通称 トラちゃん。よく食べよくしゃべる。消化が異様に早い。

バイト♂…イラスト担当。仮の姿はIT業界

バイト♀ぢゅりん…デザイン・創作・宣伝担当。仮の姿は自宅警備員。こちらのblogも担当しています

【お知らせ】
まめちゃんは家出のままなのです。活動資金は全て猫維持費にしています。ちなみにイチ号室じゃなくアイ号室なんだぜ★

★携帯からもどうぞ★

QR

http://igositu.blog23.fc2.com

THEメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。