スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事にならなかったらどうしよう…。

こないだの展示で手に入れたアレを職場に飾ってみた。

20090825飾ってみた

嗚呼、とても和むよ!

売り物じゃなくてごめんなさい。

ただの職権乱用…。
スポンサーサイト

近況。

ちょいとバイト♂と母方の田舎へ行ってきた。
猫が居て初めて旅行。
お世話になっている病院で預かってもらった。
人間の旅費より高くついたのは内緒よ。(白目)

茶っちゃんは鳴くものの鞄の中でうろうろキョロキョロ。
あずきは不安な声で鳴く。
あずきが重くて病院までの距離が鬼に思えた。

あずきは私達にしか懐かず、以前別の病院で「懐いていますか?」と言われたぐらいだった。
今回も先生に「うぅぅぅ。がるるるるる!」と犬のような感じで抵抗。
普段は私の足音に気づいて玄関で待っていたり、
べったりくっついて寝ていたりなので1匹では生きていけない子なのだ。

茶っちゃんは人見知りはしないもの、自由すぎて猫なんだなぁと感心する。

毛もじゃの夏、日本の夏

蝉の鳴く声が聞こえる。
あずきに「夏だねー」って声掛けて、茶っちゃんには「夏って知っている?」と聞いてみた。
茶っちゃんを保護したのが11月末あたり。
あの頃は何ヶ月だったのだろう。半年も経っていなかったのかなぁ。
茶っちゃんは初夏に生まれたのかなぁとぼんやり思う。

相変わらず茶っちゃんは猫なのに猫嫌いで、あずきの寝床にわざとマーキングする。
そして私やバイト♂に怒られる。しょげて玄関でいじける。
バイト♂は言う。
「茶っこー。あずきに対してマーキング主張しても意味ないぞ。あずきは気にしてないから」

あずきは茶っちゃんと遊びたいのに「シャーッ」て言われてぐるぐる喧嘩になってる。
片思いってつらいよね。



ところで、カチモさんのところのおかきちゃんが日に日に回復しているみたいで本当良かった!
YoutubeにUPされていたのでこちらにも貼ります♪

頑張れ!頑張れ!
ズンズン、おかき2-歩行練習中-


         
THEプロフィール

まめカンパニーのバイト

随筆者:まめカンパニーのバイト


I号室Projectは、まめカンパニー(通称まめカン)の3匹(小豆・茶まめ・トラまめ)と2人(まめカン所属のバイト♂・バイト♀ぢゅりん)で気侭に活動しています。
猫は全部死にかけていたのを拾った子達

白まめ…[ハチワレ]通称 まめちゃん。やんちゃの末、クリスタルを集めに逃亡

小豆…[ハチワレ]通称 あずき。おっとりで犬のようだ。

茶まめ…[アビシニアン]通称 茶っちゃん。食べる事が好きな為、大木になりそう。

トラまめ…[茶トラ]通称 トラちゃん。よく食べよくしゃべる。消化が異様に早い。

バイト♂…イラスト担当。仮の姿はIT業界

バイト♀ぢゅりん…デザイン・創作・宣伝担当。仮の姿は自宅警備員。こちらのblogも担当しています

【お知らせ】
まめちゃんは家出のままなのです。活動資金は全て猫維持費にしています。ちなみにイチ号室じゃなくアイ号室なんだぜ★

★携帯からもどうぞ★

QR

http://igositu.blog23.fc2.com

THEメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。