

茶っちゃん、其の後

最近の茶ちゃんは大分湿疹がよくなって よく食べるから重くなってきました。
首まわり、とか。
あず君とは未だ打ち解けられず喧嘩が絶えません。
あず君は仲良くなりたいみたいなんだけどなぁ。
人間にはとても人懐っこくて小さな声でお話するよ。

洗濯籠に茶っちゃん入るの巻

クリスマスって美味しいの?

昨日 やべっちとお絵描き大会を開催。
12月といえばクリスマスDA・YO・NE!
という事で、あずサンタとエロ目ツリーを描いてみた。
嗚呼、みなまで言うな。評価は求めていない。

今、やべっちのサイトでクリスマス企画をやっているので観てみてね★
http://lovelych.com/


ところで11月にイベントに出るって言ったのに、主催者から連絡が来なくて
最低限の連絡を入れてくれてもいいのになぁーと。
企画をするという事は其れなりにきちんと最後までやらんと駄目なのです。

そんな私は3月にマテラボ9を開催。
現在メンバーを調整中ではありますが、やったるよー。よー。よー。

あずサンタとエロ目ツリー

新入社員

我 まめカンパニー(I号室)に新入社員が入りました。
あまり猫の種類が分からないけれど、調べたところアビシニアンかしら。
帰り道、ガリガリの猫ちゃんがダーッと走ってきてスリスリ。
そのまま家まで徒歩5分。…ついてきました。
ずっとアパート前で待っているもんだから家に入れてみたよ。

大きさは中くらい。
1年経っておらず、人懐っこいところから捨てられた可能性があり
ガリガリなので自分で餌を取れないっぽい。
肝心のあずき先輩は威嚇せず 近付きたいけど相手に威嚇され断念中。
普通 逆なんじゃないかしら?

名前は、バイト♂の命名で「茶まめ」という名前になって、茶っちゃんという呼び名になりました。
ちゃん付けで呼ぶと振り返るから、前の名前も何とかちゃんだったのかもと思って。


短毛で耳が大きくてスマートで茶色いから、後ろ姿が柴犬みたいなんだ。

あずきが殆ど手の掛からない子なので、茶っちゃんのやんちゃぶりに白目。



20081202ちゃっちゃん
         
THEプロフィール

まめカンパニーのバイト

随筆者:まめカンパニーのバイト


I号室Projectは、まめカンパニー(通称まめカン)の3匹(小豆・茶まめ・トラまめ)と2人(まめカン所属のバイト♂・バイト♀ぢゅりん)で気侭に活動しています。
猫は全部死にかけていたのを拾った子達

白まめ…[ハチワレ]通称 まめちゃん。やんちゃの末、クリスタルを集めに逃亡

小豆…[ハチワレ]通称 あずき。おっとりで犬のようだ。

茶まめ…[アビシニアン]通称 茶っちゃん。食べる事が好きな為、大木になりそう。

トラまめ…[茶トラ]通称 トラちゃん。よく食べよくしゃべる。消化が異様に早い。

バイト♂…イラスト担当。仮の姿はIT業界

バイト♀ぢゅりん…デザイン・創作・宣伝担当。仮の姿は自宅警備員。こちらのblogも担当しています

【お知らせ】
まめちゃんは家出のままなのです。活動資金は全て猫維持費にしています。ちなみにイチ号室じゃなくアイ号室なんだぜ★

★携帯からもどうぞ★

QR

http://igositu.blog23.fc2.com

THEメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

