

検索のお話、其の1

うおー。風邪引いたー。
起きたら風邪引いていたというイベントに参加したからなんだけれども。
寒くて起きた。猫は温かかった。そんな季節となりました。

ところで「くるみボタン」「結び目」で検索されて此処に来られる方が多いのです。
色々試行錯誤していらっしゃるんでしょうか。私もそうでしたヨー。
ゴムの結び目が綺麗だと見栄えも良いですし、私も買うなら結び目が見えない作品を買いたいです。

私の場合、カバード釦を使用し上下の金具を結合する前にゴムの結び目を中に入れています。
カバード以外だと結び目が中に入れられないので 結び目をビーズで隠す方も多いですよね。
ひとまず色々試してみるのが1番です!
納得いく作品が作れると良いですね★

そういえば納品しました。

納品したのに報告が遅くなりました。
写真撮り忘れていたのは内緒にしておいてください。へこへこ

くるみボタンのヘアゴムに、にんじんと雪の結晶のボタンをつけました。
NGワード:ナニコレ

ボタンは全てUSA製のを使用しています。生意気にも。へこへこ
アメリカーンなボタンは物によっては製造終了になっていたりするそうです。
プラッチックなのでいつかは劣化してしまいますが、それでも可愛く使っていただければ
アメリカーンなボタンさんは本望なんじゃないでしょうか。よくわからないけれども。

先日、またアメリカーンなボタンを手に入れたのでミスマッチを楽しんでいただければ。
あ、自分でミスマッチって言っちゃいけないか。へこへこ
なまずとにんじんって意味わかんないよね。ですよねー。


そんなご報告を此処に書きなぐりつつ 本日は〆させていただきます。
にんじんと雪の結晶のボタンなど。貝殻もあるよ。

「救急の日って覚えてね!」て出逢った当時に言われたんだっけ。

みくしーから此処を外し、またみくしーにっきに戻しました。

今日はI号室バイト♂の誕生日なのだけれど、私は給料日前日なのでお金を使わないプレゼントを。
最近ポニョの歌を一部覚えたので歌ってあげようかな。
君だけに、君の為だけに魚の歌を歌ってあげよう。

「ぽーにょぽーにょぽにょ」の部分を転調しながら声が出なくなるまで歌うんだ。
声が出なくなったところで「魚のっ子!」と元気に歌い、其の後もずっと「魚の子っ!魚の子っ!魚の子っ!」と私の気が済むまで歌うんだ。
そしてまた「ぽーにょぽーにょぽにょ」の部分を転調しながら声が出なくなるまで歌うんだ。
ただ歌うのは淋しいから振り付けもしよう。
ぽーにょぽにょぽにょの部分は先日観た「遺伝子組換こども会」のこども会体操でやっていた
マリオのブロック割りポーズをし(勿論JAMP付き)
「魚の子っ!」の部分は元気にランランルーのポーズだ。
凄いプレゼントだね。良いヒントを有難う!遺伝子組換こども会の皆さん!

解る人しか解らない日記になってしまったけれども。
そもそも検索で此処へ来てしまった人には申し訳無いけれども。
今回のところは うちの絵描きが誕生日という事で許してください。
ぺこり。ぺろり。

今回もPassは無いです。

↓↓↓コインランドリーでバイト♂をパパラッチ↓↓↓

080909おめでとうの巻

あゆ!完売

ちょっと前にバイト♂お勧め「あゆ!」が完売しました。わほーい◎
8月は有難い事に沢山の方の手に作品が渡ったようでこっそり追加納品もしました。
あゆ!の追加は未定なので待てのポーズで待っといてください。待っている方がいらっしゃるのならば。

ところで気づくとあず君を枕にして寝ていて目が覚めた時にびっくりするんだけれども。
重くないのかなー。面倒だからいいやーって動かないのかなー。
私の横で眠る事が多いから、知らず知らず枕にしちゃっているみたい。
こんな私でも悪いなぁと思ってしまうので今夜はATフィールドを張って寝ようと思います。
あゆ!完売

         
THEプロフィール

まめカンパニーのバイト

随筆者:まめカンパニーのバイト


I号室Projectは、まめカンパニー(通称まめカン)の3匹(小豆・茶まめ・トラまめ)と2人(まめカン所属のバイト♂・バイト♀ぢゅりん)で気侭に活動しています。
猫は全部死にかけていたのを拾った子達

白まめ…[ハチワレ]通称 まめちゃん。やんちゃの末、クリスタルを集めに逃亡

小豆…[ハチワレ]通称 あずき。おっとりで犬のようだ。

茶まめ…[アビシニアン]通称 茶っちゃん。食べる事が好きな為、大木になりそう。

トラまめ…[茶トラ]通称 トラちゃん。よく食べよくしゃべる。消化が異様に早い。

バイト♂…イラスト担当。仮の姿はIT業界

バイト♀ぢゅりん…デザイン・創作・宣伝担当。仮の姿は自宅警備員。こちらのblogも担当しています

【お知らせ】
まめちゃんは家出のままなのです。活動資金は全て猫維持費にしています。ちなみにイチ号室じゃなくアイ号室なんだぜ★

★携帯からもどうぞ★

QR

http://igositu.blog23.fc2.com

THEメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

