

中身は犬だと思う

これを見ていただきたい。

箱の中のあずきとまめ

箱の中に入っているまめちゃん(片足が出ているぜ…)とその後ろに居るあず君。
バイト♂の携帯データに入っていて、私は初めて観たものだった。
部屋を片している途中という事で こうやって邪魔すんだ。

あずきを拾ったのは2年前の6月だった。
雨がよく降っていて沢山鳴いていて見つけた時は鼻水だらだらだった。
風邪引いていたから弱って死んじゃうところだった。
でもうちの裏で くしゃみしてきょとんとして私を見ていた。
そんな出逢い。
ちっちゃくて、餌で釣って保護して、まめちゃんに嫌がれながら必死に後をよちよちついていた。

まめが出て行って暫くは淋しそうだったけれど、すぐ私にべったりだった。
なのに私は単独あずきのちっちゃい頃の記憶があんまりないの。
まめにずっとくっついていたぐらいしか記憶が無い。
アパートの住人にも2匹でセットと認識されていたぐらい、いつも一緒。

まめちゃんは今幸せなんだろうか。女の子ばっか追いかけているんだろうか。
飽きたら帰って来たらいい。

家の裏で落ちていた、なんてどんな必然なんだよって思う。
よくカラスに食べられなかったと思うし、他の野良ちゃんにもやられなかったと思う。
歯が生えるまでガリガリになりつつ生きていたのも凄いと思う。
弱い子は死んじゃうものね。

今あずきは大きくなって、健康にぽってりしている。
多分中身は ちわわ。

20080823あずき


※コメント受付中。Passは無いのでそのままどうぞ。

蝉がひっくり返ったら

最近みくしーでもこのBlogを反映させています。
頻繁に日記を書かなくなってしまったので、其の繋ぎにでも。。。
ちょー秘密日記の時は みくしーで。って、ちょー秘密日記ってなんだろな。

ところで先日バイト♂とコンビニへ行った帰り道に蝉がひっくり返っていたの。
「ひぃぃぃい、こんなとこで死んでるっっっ」と怯える私。蝉の前でしゃがむ彼。
「蝉さん、助けなきゃ」とつつく彼。ジジジと鳴く蝉。
「おー、待ってろー、今助けてあげるからね」と蝉を起す彼。
よろよろ羽ばたく蝉。
くちぽかーん、の私。

「あのね、蝉はひっくり返っちゃうと最初はもがくけど、諦めて死を待つだけなんだ。
だから見つけたら起してあげるんだ。今年は3匹助けたよ」

へぇー。・・・じゃあ、あたしもMy箸持って助けるようにしようかな。


★このBlogはコメントつけられるようにしました。Passは無いので其のままでOK

昨日納品しました

昨日11点納品しました。4つは新作。
「まめロボ」「なまずウィンク」「あゆ!」「あずき花火」で
お勧めは「あゆ!」 また魚シリーズです。
「あゆ!」は歌手になりたい女の子という設定らしいです。
相変わらずバイト♂の発想は・・・謎。(バイト♂が殆どPCで絵を描いています)

プロフィの画像の「うなぬ」も納品しました。
結構人気みたいで描いている本人も嬉しそうです◎

あ、そうそう。前回からインクが変わったので水に濡れても滲まないと思います。
サンプルで使っていたものは滲まなかったので、キット、ダイジョーブ。
※一旦手洗いでインクを落としています

080819納品したよー

景品のカンバッチ公開!

現在、お店のくじ引きの景品の1つがSTAFF特製カンバッチで
各STAFF10点ずつ提供中なのです。
昨日見たら私のがLast1になっていて、追加はしない方向だったけれど
思ったよりお買い物してくれるお客さんが多いので新作1種類増やして追加しようと思う。
で、印刷しようとしたら認識してくれなくて現在待てのポーズで待機中。

くるみボタンも有難い事に手にとってもらえる事が多いのでバイト♂に新作おねだり中。
色々展開してきたいところだけれども。
ついにペンタブCallが掛かったのでテメェはテメェの金で何とかしてください。
カンバッチサンプル
         
THEプロフィール

まめカンパニーのバイト

随筆者:まめカンパニーのバイト


I号室Projectは、まめカンパニー(通称まめカン)の3匹(小豆・茶まめ・トラまめ)と2人(まめカン所属のバイト♂・バイト♀ぢゅりん)で気侭に活動しています。
猫は全部死にかけていたのを拾った子達

白まめ…[ハチワレ]通称 まめちゃん。やんちゃの末、クリスタルを集めに逃亡

小豆…[ハチワレ]通称 あずき。おっとりで犬のようだ。

茶まめ…[アビシニアン]通称 茶っちゃん。食べる事が好きな為、大木になりそう。

トラまめ…[茶トラ]通称 トラちゃん。よく食べよくしゃべる。消化が異様に早い。

バイト♂…イラスト担当。仮の姿はIT業界

バイト♀ぢゅりん…デザイン・創作・宣伝担当。仮の姿は自宅警備員。こちらのblogも担当しています

【お知らせ】
まめちゃんは家出のままなのです。活動資金は全て猫維持費にしています。ちなみにイチ号室じゃなくアイ号室なんだぜ★

★携帯からもどうぞ★

QR

http://igositu.blog23.fc2.com

THEメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

